ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして報告会

そして迎えた報告会当日

今年はA,Bの2グループに分かれて報告会
まぁオイラはBなんだけどね。

とりあえずの感想として
Aグループ長すぎだよ。

1時間ちょいもかかってたし・・・

そして、意外だったのが
ほっとんど研究室に顔を見せなかった
学部のS君。因みに担当はフェクトル君。

見やすく分かりやすい報告書。
2枚刷り。主に音声合成エンジンの仕様書の話だったけども。
なんか分かりやすかったね。

本人できる子なのか、担当の指導がよかったのか?
(多分、前者)

今日、聞いて分かったことなのだが
今は就職活動で忙しいらしい。

それなら、そう言っとけば
研究室に顔出さなくても、誰も文句言わないのにねー。

いい話はここまでで(いい話だったのか?!

こっからは驚愕。

ってか、実際の報告書を見せれないのが残念だ。
師弟関係の、あの二人。
学部S君と共に顔を見せなかったA君と
もう一人は書くまでもないだろう。

A君は学位論文を読んだみたいだが
内容まったくわからねーよ。

8割が情報抽出の基礎的な話?のつもりなんだろうが
1行1行突っ込みどころ満載の内容。

いや、ほんまもう報告書引用したいがな。

お馴染みのほうは
いつもと変わらずルール作成。

っと思いきや、最後2行にプラグラム作成

1行目;プログラム作成(引用じゃないからね、こんなようなことってこと)
・・・なんの?

2行目:句情報を組み込んだ(引用じゃないからね)
・・・何に?
・・・何のために??

で、終わり。

いやー、これほんま同じグループにいるときついね。
これから先どうなるんだろう?

卒論とか、どんな神文書ができるのだろうか?

なんか、もう、今から不安と期待で胸いっぱいですw


  1. 2007/05/29(火) 02:41:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告書チェーーーック

ま、なんだ。
あれなんよ。

うちの研究室恒例の報告書チェック
学部生のは、上についた担当がチェックするんやけど

まぁ、なんというか
想像通りというか

月曜に報告会があるわけで
普通なら前日に見るんだけど

土日挟むので、金曜に提出してっていうことに
なっとるんです。

で、実際に金曜見せに来たのが
8人中5人。

その3人、一週間の間、いっこも研究室で見なかったし

オイラの下の子は
まじめっぽくて、ソフトの練習も毎回欠かさず来てる子
だったんだけど、

金曜は、オイラバイトあるので4時半ぐらいまでしか
いることができず、結局土曜の朝に見ることに

せかしてはみたものの、さすがに無理だったっぽい
かわいそうなことしたな。

で、結局土曜の朝に眠たいながらもいって(睡眠3時間)
昼ぐらいには終わらしてくれたけども

その時点でも残り3人は顔を見せないw

結局14時ごろに2人顔をだす。

案の定、うえの担当はいない(M1二人)w

うえの子の一人はいてたんだけど、結婚式がどーのこーので
帰っちゃった。

もう一人は来るわけもない。

てか、学部の二人、来たところで
今まで来てなかったわけだから
なにもしてないわけで
報告書が書けるわけがない。

そしてマサさんの担当の子は姿を見せないままw

これから先は、オイラ、バイトで帰っちゃったんで
分からないんだけど。

日曜になって昼ごろ来てみると
M1S君の机の上に報告書がw

そして、マサさんの担当の子の姿が。
ついにきたーーwとか思ってたw

これで、ようやく学部全員姿を見せたわけですね。

結局、その3人は、報告書できたんだろうか?
日曜もソフト終わってからバイトいったから
分かんないまま。

明日が楽しみやわ。
どんな報告書になってるんやろ?
というか、報告会にちゃんとくるんだろうか?
  1. 2007/05/27(日) 23:39:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームと音楽に没頭

いやいや~

ほんまに~

懐かしいゲームを借りてしまって
はまってますよ。

グランディアとFF8

いやいや~

改めて、やってみると面白い。

んで、やっかいなことに
最近、よっけ欲しいCDが出てるのね

この1週間で5枚ぐらい購入したがな・・・

ゲームも音楽も
時間が経つのを忘れてしまうんだよね。

まじめに研究をしないといけないと思いつつ
止まりませんTT

結局気づいたら
夜中結構遅くて

それから寝て
起きたら昼すぎてて

バイト

って流れになってるよぅ。

大体一日置きに、ゲーム、音楽、ゲームを繰り返してる。

音楽は学校で聴いたらいいやんって
思う人いるかもしれませんが。

やたらボリュームを大きく
聴きたいので

学校では満足できませんTT

この水木はバイトないから、研究のほうがんばらなきゃ・・・

と思いながら、すでに3時間音楽聴いてる・・・
  1. 2007/05/23(水) 01:34:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは犯罪ですよ

なんかひょんなことから
とんでもない話を聞いてしまった。

ちょうど今日、研究室にいてたら
現在M1の女の子がきて
TAの代行をしてくれって話をしてた。

そんな間に聞いた話だけど

そこの某助教授が・・・

きもい行動を・・・

①:1時間に3回ぐらい研究室を見に来る
②:何も言わず、後ろに立ってディスプレイを見る
③:そんな薄着してたら風邪引くぞといいながら
  両手で肩を触る
  ↑
  実演してくれたけど、きもち悪いよ・・・
④:その子の家の鍵を1000円で買おうとする

前からヤバイとは聴いていたけど
これ、エスカレートすると、ほんとにニュースになりかねないぞ?


で、話変わるけど

なんか、総合科学部の方で
同異性放射性物質が放置されていたそうな・・・
↑漢字あってんのか?

なんか物騒な世の中です。
おいらの研究室の近くにある
強磁場を発生させてる部屋は安全なのか??
  1. 2007/05/16(水) 23:02:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フルサト

いい曲を見つけた

心が和む曲

先輩達に送りたい

特に遠くに行った先輩に

==================
歌手 ONE☆DRAFT
曲名 フルサト
歌詞 (一部)

空を見上げれば 染まるは 毎日の様に遊んだ友達とか
秘密基地だらけのこの街が懐かしいなんて オレも大人びた
きっと辛いなんて思わず歩いた遠足の道 連続の日々
夢に向かって吐いた息 そして泣いた日々よ

今となっては でかいビルの真ん中で
汗流しながら ネクタイ締めなおす姿に
忘れかけてた フルサトにもらった今日までの景色
戻ることはできない ただこの手を握り締めながら・・・

真っ白な部屋に今一人 今日もまた朝日が差し込む
いつもより頑張ろうって思うのは フルサトがいてくれるから・・・

いつの間に時は過ぎ いつの日に大人になるだろう
いまならば言えるよ 心を込めてありがとう・・・
===========================================================

今日はこの曲の紹介だけ。
是非、手に入れて聞いてみてください。

面倒ならばオイラに言ってくれれば・・・

  1. 2007/05/09(水) 03:14:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介IN研究室By学部生

今日はっ
研究室メンバ(教師込み)を集めて
学部生の自己紹介発表?をする日。

なんだかんだ言って人の自己紹介聞くの好きだし
楽しみにしてた。
というより、なんか面白いことが起こりそうで
楽しみにしてた。

昼過ぎに学校に到着。
校門のところに4,5人たまってる。
1年生かな?って思い邪魔だなー
って思いながら近づくと
同じ研究室の学部だった。

なんか挨拶をしてきたみたいだから
「うぃー」っててきとーに挨拶を返しておいた。

その後、そういえば、自己紹介今日だったことを
思い出すが、さっき会った二人は一向に研究室に
姿を見せない。

ベランダでタバコ吸ってたら
F先生が来て
「学部一人面倒みてくれ。」

はい、これかなり不意打ち。
とりあえず、タバコを先生から遠ざけ
話を聞いていた。

どうやら、分野連想の研究をするみたい(学部が)

いやいや、分野連想とかオイラ関係ないしっ
そもそも、人に指導できるほど自分立派じゃないッスよ?

まぁかといって否定したところで、どうにもならなさそうだったので
承諾しておいた。

が、これが甘かったと後々後悔するはめに。

報告会も始まり、なんか分からんけど学部も参加。

が・・・

8人中5人しかいない。
報告会終わってから分かったことだが
残り二人は授業だったそうだ。

F君も言ってたことだが
前もって自己紹介の日程連絡してたんだから
授業あるんだったら連絡ぐらいして置けよ!

結局、5人で自己紹介が始まったわけだが
5人中2人が自己紹介で自己中だと・・・

確かに、人間、自己中じゃない人はそうそういないものだ。
オイラだって自己中だと思う。

でもね、自己紹介で自分は自己中だと言われた
こっちはどうすればいいのだ?

自己中だから多少のことは見てないふりをしろと?
自分が自己中いうぐらいなら、直せっ!

あくまでも、人のことは言えないが

これで学部の内2人はOUT。

そして、ほとんどスライドの説明無しに飛ばしていった
子もOUT。

連絡なしで来てなかった3人もOUT。

記憶に残らなかった1人もOUT。

残ったの1人じゃねーか。
いやだーーー
担当につきたくねぇーーーー
ぜーったいめんどいことになりそうだーーーー

いーやーだー!!!

って、今はそんな感じ。
実際に誰の担当になるかは、今日決めるって
F先生言ってたのに、いない子のために決めなかったし
(多分)

あーあ
面倒なことになりそうだ。

=======================================================
Oh year!オレの目も点 桃源郷へ On and on
やらしー話し 目につく華に 飛べど End 青天井
Fall in lovely 後のまつり バカだから逆にハイテンション
行きつく先アナザーワールド Year!

アルファのアナザーワールドより・・・・
  1. 2007/05/07(月) 23:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自動に感動

初めて、雀荘に行きました。
そこで、初めて全自動卓を体験しました~。

いきさつとしては、
卒業した先輩達を集めて
ボーリングにいってたんです。

その後、解散して
ダブルMさんと、N君,F君とで
晩御飯を食べにいきました。
おごってくれたM先輩、ありがとうございました。
来年こそはおごり返しますね?

で、大学に帰ってきて何をしようかなーって
そんな雰囲気になって、M1のS君を呼んでみたら
雀荘にいこうって。

そんな流れから、22時に両国の雀荘にいきました。
で、自動卓を初めて体験したよ。

改めて、楽ですねぇ~

ごとんごとん、がーって出てきてw

混ぜなくていいし、
勝手につんでくれるし。

まぁ、何をつんだか、一個も覚えれないってのは
痛いけどTT

けども、一台欲しいな、あれw

結局6半荘してました。

すわり心地のいい椅子にずっと座ってたのですが
終わってみると、足になんか違和感が・・・

外はもう若干明るかった。
そして帰り道検問してて
自転車のオイラも止められたよ~。

楽しかったー。
また来年も集まりましょうね。
ではっ!
  1. 2007/05/05(土) 00:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

