ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやっ・・・特に何も無い

ほーんとに特になにも無いのだけど
いくつか言いたいことがある。

・某企業よ、とっとと結果を郵送しやがれ!
・学部よ、提出期限内に課題を出しやがれ!
・まいちゃんよ、飲み会の日をはっきり決めてくれ!
・Mよ、うっせーし、うぜーよ!
・輪講いらねー!

ふぅ、ちょっとすっきり。
(ぜんぜんすっきりしてないが)

なーんか、最近ストレスたまり気味でございます。
どうも最近イライラしてるおいら。

周りの人たちに迷惑かけてたらごめんなさい。
ただいま自己中に陥り中でございます。

最後に、まったく関係ないけど
ファンモンが新曲を出すみたいなので
紹介しとこ。

5月23日発売!
FUNKY MONKEY BABYSで
「ちっぽけな勇気」


あっ後、同じ5月23日に
カズシック率いる”Mess→age crew"
Mess-Age Records第3弾「LOVE MY BLOCK」発売決定!!
収録されている「Dear my new friend」楽しみにしてます。
  1. 2007/04/28(土) 01:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日

ようやく給料日。

といっても金欠から開放されたわけではない。

車検、保険と残っている限り、

この金欠は解消されることは無い。

ただ、貯金分を除いても

生活費として40000円はある。

軽く必要経費を計算してみると

ガス代13000円
タバコ代9000円
携帯代6000円
コンタクト代6000円
飲み会費4000円
食費代5000円

計43000円

ぎりぎりオーバーってとこか。

はぁ今月も自由に使えるお金が無い・・はぁ・・・
  1. 2007/04/25(水) 22:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外国人

いや~、なんか今日も遅くまでバイトの子たちと語ってました。

本日のテーマ「将来」

いかにも、高校生って感じの悩みを色々聞きましたよ。

進学どうするか?とか
今、入った高校に後悔しているとか

もうすぐ、就職先が決まりそうなオイラにとっては
贅沢な悩みだなーって思って聞いてましたが

まーだまだオイラも先があるわけで
よく考えてみると、永久就職しなければいけない
といったわけでもないので。

オイラも、もっと色々勉強しなくちゃね。

そーいう話をしている間に
今日、だいまつに来ていた外国人夫婦?の話に

ちょくちょく、店にきてる人なんだけど
どうやら、どっかで英語教師をしているらしい。

ってなことから、あの人と話してみたいなー的な
話に後半なってました。

あの人英語教えてくれんかなぁ~
とか

結局、なんかノリで、後輩の友達に高校の英語教師の親がいる
ってことで、英会話教えてくれないかな~
ってな話で、一回頼んでみてくれることに。

まぁノリだからどーなるか分からないけど・・・
ほんとにどうなるんだろか?w
  1. 2007/04/21(土) 01:11:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A君改造計画~その後

人の服選ぶのって難しいねぇ

色々自分中心に考えてしまうから
当人に会わないものでも平気で選んじゃうし。

ま、まぁ

なんとか合格点なんでしょうか。
それなりに場に溶け込めたらOKじゃないでしょうか?

普段のA君を知ってるこっち側から考えると
違和感たっぷりですけどw

ホンとは写メをUPしたいんだけど
UPしたら荒らすって言われたんで
止めときます。

気になる方は、こそっとメッセでね・・・
[壁])≡サッ!!
  1. 2007/04/18(水) 22:08:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A君改造計画

研究室同期のA君

明日、会社の懇談会に着ていく服を買いに
連れて行ってくれっと頼まれたことから

オイラの頭に浮かんだ言葉

「改造計画」

もう不審者なんて言わせない
秋葉系なんて創造もつかないようにしてやる

ふふふ・・・

明日が楽しみだ
どんな感じに仕上がるのだろうか

たーだ、会社で浮いたらごめんない
って前もっていっておこうw

テーマは「黒猫」で
  1. 2007/04/18(水) 02:44:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人は変わる

なんか面白いものを見つけた。

5年前の日記・・・

そして、内容がすげーネガティブ

まずは一日目をご紹介

========================================================
4月13日(土)晴

なんかこう思うことは一つ「しんだい」
またこうして日記をつけはじめたわけだが、はやく止まる
ことを願う。

わけは、なにか嫌なことがあると日記を付け出す癖だからだ。
そんなことで、とりあえず今日のことを書こうと思う。

昨日、約束をしたので今日は昼からN君、M君、K君と遊んだ。
麻雀を金なしでした。その後K君がバイトに行った。暇に
なったので罰ゲーム付のポーカをしだした。
負けた人がいたずらメールを送るという罰だ。
そして、その犠牲がD君に集中。
やけに眉毛ネタで盛り上がったが
少し悪い気が後からした。人を笑いものにして、
悲しみを紛らわそうとしてる気がして嫌な気分になった。

夜、一人になると急に寂しくなった。一人でいるとネガティブな
ことばかり考える。嫌なことだ。酒を飲んだらごまかせるかなって
思い少し飲んだ。けどアルコールに弱いらしく少しで限界だ。
でも、少し気持ちよくなれた。それも少しの間で、また一人だ。

日が変わればまた大学だ。憂鬱。やる気のかけらもない。
原付で通うのも怖いし、人に話しかけるのも嫌、そんな自分も嫌。

うーん、いつまで続くだろうこの日記。今回は長く続きそうだー。
===========================================================

ってな感じ、これが一日目。
結局、この日記5日間で終わってる訳だが
どういう心境の変化があって終わったのか知りたい。
(自分のことだけど・・・)
ってか、そもそも、そんな癖あったんか?
今回はって書いてるから、もっと過去にこんな日記をつけた
ことがあるのか?
ってか原付で大学いくのこわかったんや、5年前は。

色々、自分に突っ込みたい。
なーんか、今の自分と過去の自分を比べると
すごい変わった気がするな。
まぁところどころ変わってないなーって思う部分も
あるけど、それは内緒。

また気が向いたら二日目とかブログで書いてみよう。
  1. 2007/04/12(木) 23:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験当日のオイラ

ここまで書いたらね。

今日のことも書かんとねー
かきたくないけど・・・

もー驚愕です。

自分の不外なさと
面接のてきとーさに

推薦の試験だったんだけどね

会場にたぶん、同じ大学の子ばっかり集まってたと思うんよ

でね、英語の方は難しいって聞いてた割りに
結構解けたと思うんよ。

でも、数学、当初は9割ぐらい解けて満足してたんだけど
後々じっくり考えてみると色んな間違いが分かった。

で、確実に正解してるんが5割ぐらい・・・

これ部分点くれなきゃ、きびしーよ

受かるちゃー受かるとは思うんだけど
給料ランクが一個下になりそうで怖い

で、もっと驚愕したのは面接

なんか、もう面接の説明から
やる気がなさそうで

早く進めたいから入るときと出るときの挨拶はしなくていいってさ

マジ? これおいら達を試してるの?
そういっときながら実は挨拶するかせんかを見るとか?

ってなことを考えた子、他にもおったんだろね

1グループ目の面接が終わったぐらいに
もう一回さっきの人がきて

やっぱり、出るときに挨拶する子がいるけど
やらんでいいから、どんどん進んでって

そこまで念を押すか?
挨拶とか一瞬じゃんか

なんだこれ?

まぁ置いといてー

てか、試験中に3,4人ずつ面接に連れて行く
っても信じれないが

その、グループ3人とも友達で
同じ研究室ってどうなん??

何がしたいの?ワイらの中で優劣決めたいの?
それをワイらに示したいの??

なんなんこれ?嫌がらせ?

案の定3人とも似たような応答になるし
ってか質問内容自体、ほとんど似たような返答しかできんし

しかも座った席の端から聞き出すから
最後のほうとか、もう真ん中の子無視やし

その上、オイラの名前を2個横の子と間違えるし
なんだ、この嫌がらせは

その面接官のよこの人が正確にオイラの名前を訂正してくれたのに
また続けて間違った名前呼ぶし

確かに3人とも田がついてて、分かり難いかもしれんけど
失礼じゃないか?よっぽどオイラのこと嫌いなのか?

例え内定でても、あなたの事は忘れません。
いつか話しのネタにしてやる

ってなー感じのー日でした。
まぁ結果がどうであれ、受け入れるつもりでいます。

そして、今週いっぱいは研究から逃げるつもりであります。
いじょっ


追伸:昼ごはんを出してくれたのは嬉しかったのですが
   とてもじゃないけど、美味しいとはいえないものでした。
  1. 2007/04/10(火) 00:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験前日のオイラ

いやー
いよいよ明日ッス

明日って言っても
あと11時間ほどしかないですが

ある程度自己PRは固まりまして
約1分ぐらいですが・・・

3分言われたらどーしよう・・・

で、次は英語しだしたんだけど
分からない単語おおすぎ・・・

あーこれは無理だわーて思って

映画を見出す

昨日y君がいってた
「あらしのよるに」ってヤギと狼の映画を
見て泣いてみるw

そしてy君に数学の問題聞かれ答える

んで準備して寝る

いじょっ

  1. 2007/04/09(月) 00:01:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験2日前のオイラ

いやー、自己PRで何をいようか迷っています。
方々、いろんな方にも相談にのってもらいました。
色々ありがとうございました。

ってな、就職活動のことも考えつつ
遊びつつ、なんか大変な日でした。

ついこの間の夜中に
寝ぼけたまま約束したボーリングに行ってきました。

当初予定の6人+臨時に連れ出した1人で
末広に~

臨時を連れ出すのに1時間ほどかかり
半分の子えらいまたしてしまった。

案の定、研究室の後輩がいたわけですが
そこは触れないでおこう。

まぁそんで楽しんでたのですが
やっぱ試験の方も気になりだし。

とちゅう、用事がある子を連れて帰ることを言い訳に
帰ってきちゃった。

あーなんか中途半端やーー

このもやもや感めっちゃ嫌

結局帰ってきた後もPRを考えてましたよ・・・

早く就職活動終わらせなければ

明日は数学の勉強と面接対策を仕上げよう!

次の飲み会の約束を5月にしたけど
それまでには終わらせ

はっちゃけたいね。
  1. 2007/04/08(日) 00:16:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見~新歓~

今日は天気もよく(悪いと思っていたのだが)

いい花見日和になりました(風が強かったですが)

っていってもとある事情で夜更かししていたため
かなりの眠気に襲われながら参加させて頂きました。

M2は就職活動をやっている人が多いため
(それ以外で来てなかった人が多いが)

不参加が目立ち
オイラも不機嫌でいようかなって思っていたのですが

なーんか酒が入りだしてから
テンションがあがっていったっぽく。

結構学部に絡んでいたっぽいですね。

おかげで大体名前覚えました。

途中からあまり記憶がないのですが、
とりあえずタバコを吸う二人に目をつけましたよ(・_☆)

結構、酒飲ませたのに、ぜんぜん平気っぽく
これから楽しみでやんす。

ここで簡単にオイラが観察した学部の様子でもご紹介

======①人目 Y君======
真面目っぽく丁寧なしゃべり方をする子
自転車が趣味っぽく、周りの学部とぜんぜん絡まず
離れて座っていたところを見ると、苦手というのでは
なく、一人が好きなのか見下しているのかどっちかだな。
あんまり絡みやすい方ではないですね。

======②人目 Y君====== 
顔が薄く、印象に残り難い子
サッカーが趣味ってぐらいしか、わからなかったよ。
素直な感じでいじりやすそうではあるが、あんまり
いじっても面白そうではない。

=======③人目 I君====== 
カラオケが趣味と答えた2代目加藤
若干キモイ系(顔が)で、ちょっと生理的に無理かなー
って思った。研究室から帰るときにお疲れさんって言った      が反応がなかったのでムカッときた。あと、卒業したら
保育士を目指すというかなり変わった子

======④人目 K君====== 
いや、イニシャルKであってるのか?
ってぐらい印象に残ってない子。M1T君とパトリシアトライ
の話してたよ。人と話すのが苦手だけど、仲良くして下さ      い。っていってたが、うーん多分話すことはないだろう。

======⑤人目 A君======
マギーしんじ?に似たサッカーをしそうな名前の子
多趣味で、その中に将棋があったのは意外。そしてサッカーは
あまり好きでないっていう・・・期待はずれだ。話せない
こともないが、本人若干人だよりというか自分を出さない
というか、なかなか扱いが難しそうな子。まぁ話せない
ってこともないが、いじりにくそうだ。

======⑥人目 Y君======
多いなY・・・さらさらへやーで意外に筋肉質な子
腕相撲まけちゃったよ。Nちゃんはまだまだって言ってた
けどね。昨日も花見したっぽく、酒豪であられる。これは
こいつならオイラを潰してくれるかなっとかちょっと期待。
タバコも吸うみたいだし、ちょくちょく話をしてみた。
が、酔ってたせいであんまり覚えてないんだなー。
まぁ表情は読み取り難いけど話しやすいほう?かな。
でもぜんぜんいじれそうだ。

======⑦人目 S君======
初めて見たときからかってにアジアンと命名された子
っていってもオイラの中だけやけど。なんか東南アジアに
いそうな子。結構表情豊かで、明るい。ワガママっぽそうでは
あるが、一番話しやすかったかな?声に出して呼ぶあだ名も決まった
し。最後に桜の木に登ってるところを見ると猿っぽかったですが。
日本猿よりかはチンパンジーだ。こいつもいじれるな。

======⑧人目 Kさん=====
年上のおねーさん。
あんまり関わることはないと思いますが。唯一徳島出身。
ってか城ノ内多い・・・DrYさんKさんM2H君M1S君みんな城ノ内だ。
城南のオイラは仲間はずれですか?会話に入りにくかったぞ?

と、まぁ勝手な印象を述べてみたけど、
これからどんどん変わるかな。第一印象はこんな感じや。
最後に桜にのぼって一緒に写真をとった子らは仲良くなれる
でしょう、きっと。

酔ってた割には、結構見てるなオイラ。
まぁ8人だったかさだかではないのだが・・・

そして、花見終わった後に書いたエントリーシートは
ちゃんと書けてるのか??

なるようになるってことでちゃんと書けてたことを祈りましょうTT
  1. 2007/04/03(火) 22:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

捕まるオイラ

金曜夜
テンションがあがり、友達の家に遊びにいくことになった。

深夜だけあって快適に
行くはずだった。

が、しかーしっ

左のほうに止まっていた車

パトカーだっ
って気づいたときには、もう手遅れ

回転灯をつけて後ろにつける。

「前の車、止まりなさい!」

だってーー

やっちゃったよぉー
とか思いつつ左に寄せて車を停める。

運転しだして2年だが
これが初である。

「じゃーエンジンきってこっち来てくれる?」

と、パトカーに誘導された。

思ってたより気持ちは落ち着いていて
どうせなら面接されてる気分でいこっと
思いつつ、質問されたことをはっきり答えていった。

パトカーも初めのったんだけど
思ったよりなんか普通で
おっさんくさかった気がする。

そして、しばらく話してると
例の青切符をくれた。

20070401011754.jpg


27キロオーバーだったみたいで
3点マイナスと18000円の罰金だった。

あと3キロだしてたら赤(免停)だったとか
わっかりやすいとこにいたのに、きづかなかった??
とか話してた。

気づいてたらスピード落としてるわ。

で、無事終わり、開放してくれた。
んで友達の家に向かってたんだけど
だんだん腹立ってきて
とりあえず80キロ出してみたw

んー金欠だーーー
誰か助けてっ
とりあえず安全運転しよ。
あと2点を大事に・・・
  1. 2007/04/01(日) 01:22:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

