ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人 IN THE だいまつ

今日なんかバイト先に新人の子いたね。

なんか、前に家庭教師してた子に似てる。

名前の後ろと前をとって、勝手に「ひさし」と名付けた。

よく働くし、いい子だし

結構有望?

みんなと打ち解けてたしね。

----------------ーーーーー
 副音声でどうぞ~~
----------------ーーーーー
おーなんか変なのがいる。

勉強教えてた奴に似てるしっ、髪型おもしろっ。

名前呼びにくかったからてきとにーあだ名つけてみたよ。

結構動いて、扱いやすかったので
色々教えちゃった。

これは利用させてもらわな。

おとなしく素直で純情だったのでいじりやすい。
みんなでいじっていじって><;
  1. 2007/03/28(水) 00:12:05|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ(送別会

月日が経つのは早いものですね。
研究室に配属して、しょっぱなの花見が
つい昨日のことに思えます。

月日とは逆に記憶のほうは
すごく懐かしく感じますが。

自己紹介と共に日本酒をカップいっぱいイッキしたことや
おにぎりに変なものが入っていたこと
なぜか、初対面だったS先輩がオイラの家のことを知ってた
ことなど、思い出すときりがないですね。

S先輩に報告書の書き方、K先輩に卒論の指導
ソフトやサッカーの大会、研究や就職のことなどで
他の先輩方にも色々お世話になりました。

思い返すときりがないので後半はまとめさせてもらって
いよいよ最後の飲み会(送別会)

最初から最後までイッキで通すというわけの
分からないことをN君とやりましたが

付き合ってくれたT先輩、K先輩、M先輩?ありがとうございます。
M先輩には睨まれていた気がしますが・・・
そして関係ないけどM先輩Wiiオメデトウゴザイマス。

なんかよく分からないうちに
N君つぶれてたし・・・
K先輩飲ませすぎですw

考えてみると全員挨拶に回れなかったのが残念で
申し訳ございません。

自分も結構よってたせいか、T先輩のシモネタしか
頭に残ってなくてごめんなさい。

なんだかんだいってとっても楽しかったです。
オイラは今までの飲み会で一番楽しかったと思います。
今後、これだけ楽しめるのかと思うと不安になります。
是非、下の子に潰してもらいたいものですね。

その後の2次会でも楽しませてもらいました。
といっても、なんかあんまり鮮明には覚えていないのですがw

K先輩の高い歌声が残ってます。
あと、なぜかM先輩の竹内力が・・。驚愕でしたね。

あ、てか卒業する学部の子忘れてました。
Kのハイド最高でしたよ。

学部の子、彼しか印象に残ってねぇぇー

そして、最後に泊めてくれた
M先輩、とってもお世話になりました。

先輩方、会う機会は少なくなると思いますが
近くに来たときは是非声をかけてください。

本当に2年間お世話になりましたーー!!!
  1. 2007/03/26(月) 01:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ゲテモノ料理Ⅱ

覚えてるかな~前の話

まぁ覚えてなくてもいいっか。
いいでしょうきっと。

って訳で、普段食べないものを紹介するコーナーです。

今回のメニューは

「鳥の睾丸の塩焼き」

ずばり金玉です。

鳥の金玉って体の内側にあるってしってた?
なんかアバラ骨?の内側に腫瘍のごとくついてます。

さすが、金玉だけあって鳥のなかでも
大きいのもいれば小さいのもいます。
これはどーでもいいか。

料理方法はいたって単純で
周辺の肉(謎)と共に
油を熱したフライパンで、炒め
途中、塩コショウ山椒で味付け。

あんまり焼きすぎると食感などがなくなるっぽい。

で、肝心の味のほうは・・・

主観的な意見としては嫌いです、はい。

内臓独特の臭さと柔らかさが嫌いです。

でも客観的な意見としては、肝が好きな人は
美味しいと思うはず。肝ほど臭みはなく
ぷりっとした食感と苦さが美味しいのでは?

ただ、金玉を食うという抵抗は残りますが。

バイトの女の子が美味しいといって食べる姿には
ちょいひきましたが・・・

最後に、
今回のブログの内容なんかねぇ
”鳥の”という単語を消してしまうと
エグイっ

ま、まぁ次回に期待してくださいな~
(あるかどうかわからないけど)
  1. 2007/03/21(水) 01:34:22|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の冷蔵庫

最近寝不足です。

っていうのも、冷蔵庫のせいなんです。

なんか、うちの冷蔵庫って
開けっ放しにすると、そのうち
ピーッピーッっていう警告音を発するんですよ。

そんなに大きな音でもないので
注意して聞かないと、隣の部屋にいる
オイラには聞こえないのだけどね。

3日前の午前4時ごろかな?
なんか、聞こえるって感じで目が覚めたのは

かすかにピーッピーッって鳴ってるので
なんの音だろう?
って思って、辺りを見回したけど
なんもなってないので音のする部屋にいってみると
冷蔵庫が開けっ放しだった。

その後、普通に寝たけど、
2日前、これも4時ごろにピーッピーッて音がして
まーた誰か開けっ放したんだ。って思ってわざわざ
おきて閉めに行きました。

そして、昨日。
また夜中に音がしてたので目が覚め
またかよって思って閉めにいったんだ。
これも4時ごろ

ちょうど昨日はオイラの部屋の隣の姉貴が起きてる
みたいだったので、
「ちょー冷蔵庫ちゃんと閉めろよ~」
っていいにいったら、姉貴は冷蔵庫を使ってない
といいはる。

う~ん、親は2階で寝てるので、夜中は下に下りてこないし
爺さん、ばあさんは別の冷蔵庫使ってるし、
きっと姉貴が忘れてるだけや
と思いつつ寝ようとしたんだけど、
20分後ぐらいに、また、ピーッピーッって
音がする。

今度こそは誰も冷蔵庫に近づいてない状況
さすがに、気持ち悪く
あいてたら嫌だなぁとか思いつつ
冷蔵庫のある部屋にいってみると
やはり開いている・・・

さっき、俺閉めたがな・・・

こんな感じで
なんか熟睡した気分じゃない3日間

今日こそは、閉まってることも
確認したし、睡眠の邪魔されることの
ないように願って、あとは寝るだけッス。

  1. 2007/03/19(月) 01:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古着

あいたー。

またまた買い物してしまった。
(前のはブログで書いてないけど)

古着屋にいってきました~
少しでも節約するために。

色々吟味したんですが

ジャケット1点
シャツ1点
Tシャツ1点
パーカー1点
計四点、買っちゃった。
合計9千円なり・・・

その後ユニクロいって
デニム1点
Tシャツ1点
合計4千円使っちゃった。

あ、古着屋のときの話なんですが、選んでるうちに
だんだんクシャミがとまらなくなりましたよ?

花粉でもだしてるのかな?

まぁでも楽しいね。特に気に入ったのが安かったら。
サイズを選べないのが残念だけど、ちょっとジャケット大きいよ。

あとユニクロデニムよ。
色が手につきますが?
これ洗ったら色落ちしないの?

全部安物ってことで納得してるけどね。

気に入ったものもあるんだ。
ちょっとボロイけど、あのぼろぼろ感がいい。

頑張って着こなすぞ~!
またお金ためるぞ~TT
  1. 2007/03/18(日) 15:22:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふく利

今日はバイト終わったら
マスターがラーメンおごってくれるという
ことになった。

ってわけでさっさと店をかたずけて
ラーメン屋にいこうとしたんだけど
客がかえらない・・・

まぁこれは別の話なので
省略で、結局店がかたずいたのが11時前

それからふく利という徳島じゃ
ちょっと有名な店にいってきました。

さすがは有名だけあって11時過ぎても
客が順番待ちしてる。

マスターがぶーぶーいってたけど
お構いなしで並んでましたw

過去にも何回かいったことがあるので
味は知ってました。

まぁ普通においしいです。
ちょっとチャーハンの味が落ちてる気がしたけど

でも、やっぱりおごりで食うと、ものすごくおいしく感じるw

いっぱい食べて、満腹な状況でブログを書いたわけでした~

ありがと~マスター。

余談ですが、さすがセルシオ(マスターの車)乗り心地がめっちゃいい。
満腹でアレに乗ってて、眠りそうでかなりやばかったですよ。
いいな~
  1. 2007/03/13(火) 00:30:28|
  2. 飯屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極貧

そーろそろ、車の税金、車検(6月)、保険(7月)
とまとまったお金がいるので

どのくらい銭があるのかなーと思いまして

貯金通帳を・・・

2530円・・・

うん、まぁ銀行にお金いれてないからねー

とか自分に言い聞かせて
へそくり?入れてある財布を見る

・・・

2万・・・

今月いくらのこってるんだろ
と今月のバイト代を入れてある
缶を見る・・・

3万・・・

今もってる財布はいくらあるんだろ~

・・・
6000・・・

合計5万8千530円

えっと~

今月まだ2万はいりそうだから~
残り3万8千530円・・・

あぁ、税金でとんでいく~~

まじ車検代どうしよ・・・

今月は13回バイト入ったから
×5000円で考えて

65000か・・・

3万は生活費で必要だから
のこり35000

5月分も35000残せるとして

7万かぁ
たりねぇぇ~~~
  1. 2007/03/11(日) 02:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖い話

怖い話をするってわけじゃないんですが・・・

バイト終わってから、何人かで話してるうちに
そういう話になってたんです。

そしたら、そのうちの一人が
一人で帰れないって言い出して

どうしよっか~
ってことになってしまった。

オイラの車に自転車のせようとしたんだけど
でかくて乗らなかったし

他の女の子の家に泊まるって話になったんだけど
親が許してくれなかったみたいで

結局親が迎えにくることになってしまった。

まさか、そこまで怖がるとは
思わなかったし、申し訳ない。

というか逆にオイラの友達にも
その純粋さ?を見習ってほしいものだ。

ほんま心霊スポットにいきたいいきたい言いまくりやがって
  1. 2007/03/08(木) 00:57:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷよぷよ

気づけば、こんな時間だ。

またまた、ぷよぷよしてた・・・

う~ん、どうもやり出すと止まらないよ。

実際に、対人戦で組める連鎖はどれくらいがいいのだろうか?

5~7列おじゃまぷよを落とされると仮定したら6,7を組むが
邪魔されないとしたら9,10かなぁ。

人によって変えろってことなのかな。

最後に、むずいでのサタン強すぎ><;;
  1. 2007/03/03(土) 06:08:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

