ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想バカ

明日は、大学で合同企業説明会がある。

だから、早めに寝ようとしたわけ
で、布団に入って自己PRとか考えてたわけ

行き着いたのが、趣味・特技
何にしようかなって思ったんだけど
やっぱ趣味は音楽聴くこととかドライブかなー
って思ってたんだけど

ふと気づいたら、料理も結構すきなのではないか?
バイトの経験から結構料理も作れるし
ってなことを考えてたのさ

料理なら特技の方に入れてもいいし
ただ、問題は現在バイト以外で料理を作ることが
少ない。

ってことで、就職して一人暮らしを始めたら
趣味を料理にしようと思ってます的な
ことで行こうかなって

そんなことを考え出したらもう止まらない・・・

まず、包丁とかフライパンとか調理器具買ってー
んだら食器乾燥機とかもほしいなーとか

肝心の食材はどーしよ?
しょうゆとかは普通のスーパーでそろうな
あと何がいるんだろ?
塩とか湖沼とかはバイト先のやり方で
あの分量で混ぜて置いとけば完璧だし
あっ、にんにくとか生姜とかシソとかほしいなー
てかバイト先にあるやつ全部おいとこーかーなー
とか、焼き鳥のタレをバイト先から買いだめして置いても
いいな。とかw

そーいえば肉ってどうやって焼いてたっけ?
大体あのタイミングで焼いたらいいんだっけな?

完璧じゃん。なべとかも普通に作れるし。

あーでも生ごみとかたまるだろーな。
機密性の高いゴミ箱とかビニール袋とかも買っておかないと

ダシもとったら冷蔵庫で保管したいから大きめの冷蔵庫がいいな

とか考えてると、もう2時半だ。。。

てかいつの間にか
完璧、一人暮らしの話になってたし。
就職すっとばしてるよー

って一人で突っ込む・・・
寂しい・・・

あー寝よっと・・・TT
  1. 2007/01/30(火) 02:30:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S開放

「まーじゃんくそよえー」
と、ある眼鏡に今日言われた。

ということにしておこう。

あの眼鏡め。

晩飯かけて一局勝負したけど
オーラスで逆転されてしまった。

そしてはかれた上の言葉。
なんて後輩だ・・・

まぁあの眼鏡をいじるのはここまでにしておこう。

「サブリミナル」
って言葉知ってますか?

サブリミナル効果:潜在意識、意識と潜在意識の境界領域に刺激を与える事で表れるとされる効果

潜在化で人は誘導されやすいって話をTVでしてた。

ためしにTVでやってた
「Aの箱とBの箱があります。あなたはどっちを選びますか?」
という問題を研究室でだしてみた。
5人中4人がAを選んでくれました。
(ちょっとうさんくさいというか、偶然かもしれないけど)

問題出すときにさりげなく、手で箱を示すようにし、
どっちがいいか?聞くときにAの箱を示したほうに注意を引かす
といった単純なものですが

もっとうまくやれば、いい感じになるかも

で、話がちょっと変わるけど

そのTVにでてた人が言うには
人はNタイプとYタイプに分けれるらしい

うちの研究室の同期はほとんどNタイプだろうな
とか思いつつw

今度いろいろ実践してみよ。
詳しいとこは内緒でw
  1. 2007/01/27(土) 22:58:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローテンション

帰り道のできごと

夜タバコが切れたので
車で買いにでかけた。

家のすぐ近くには
ラッキー置いてないので
ついでに近くのコンビニまでいった。

その帰り道
車のとおりも少ないので
結構スピードを出していた。

そのうち
土手沿いの狭い道に差し掛かかる。

昼間に雨が降ってたせいだろうか
路面は濡れて、少し霧がでていた。
道路にライトが反射し、見えにくい
気に食わなかったので
少しでも早く帰ろうと思ってアクセルを強めに踏んでいた。

50メートルぐらい進んだところだろうか
いきなり何かが飛び出してきた。

あぶなっ」って思って
急ブレーキをかけた。

その間に、飛び出してきたものが猫であることが
わかった。

ブレーキは、何とか猫がとおりすぎれるタイミングでかけれた
ように思えた。

しかし、その猫
こちらを振り向き
立ち止まった。

ライトに反射した目が
やたら緑っぽく輝いたように思えた次の瞬間

どんっと鈍い音ともに猫が見えなくなった。

っていうのは冗談で、猫が立ち止まった瞬間にハンドルきって
よけてみた。

なんでいちいち確認するために立ち止まるんだろねー
そのまま通りすぎりゃ、普通にいけたのに

おかげで、ただでさえ磨り減ってるタイヤ
さらに磨り減ったさ・・・

まぁ道路が濡れてたからそんなに減ってはないと思うけど
はぁ、車検までタイヤ持つかなぁ
またお金が必要になりそうだ(ノ_-;)
  1. 2007/01/17(水) 00:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーイテンション

本日一発目はー

FUNKYのニューシングル
「Lovin’ Life」の試聴からいってみよ~



1月24日リリースの4thシングルだよ~
ちなみに上の動画ちょくちょく変わるみたいだから
チェキ!!
卒業式、その後のカラオケに是非~~

はーい2発目は面倒なのでやらなーい!!!
今後にとっとく><;

でもなんか寂しいので
お手軽料理を一品

山芋、卵、梅で
山芋をさくさくっと切って
卵黄と梅をのっけて、出来上がり~

余った卵白は、焼肉のタレとマヨネーズを
てきとーに混ぜて、いって
サラダの上にのっけとけっ(ご飯の上でも可)

ただし味は保障しません><;
いじょっ---
  1. 2007/01/16(火) 00:11:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

某TV番組

バイト中に初めて味噌汁をぶっ掛けられました。
とっても熱かったです・・・

って話は置いといて

先日、チラッと見て面白いと思ったTV番組を

カワズ君の検索生活
http://wwwz.fujitv.co.jp/kawazukun/index2.html

人気のある検索ワードとかサイトとか紹介してくれます。

で、面白かったサイトをいくつか

Deceiving Picture
http://nonk.nonk.info/pages/deceiving_pictures.html
ありえないけど、修正なしの写真

漢の手抜き料理
http://members.at.infoseek.co.jp/kann2/
やばすぎる、けど一瞬で作れる料理・・・
一人暮らしでないと試せない一品

ムービーミステイクス
http://www.moviemistakes.com/
実際の映画の中でミスっちゃってるシーンを。
実名で呼んだり、格好が一瞬で変わったりしてるよ、ほんとに。

ペン回しの惑星
ペン回しのこれでもかってぐらいの動画があるみたいだけど
放送のせいでサーバの負荷過多で休止してるみたいです。
残念><;

って感じで面白いサイトを紹介しちゃってくれます。
けっこうお勧め。
  1. 2007/01/14(日) 23:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

冬眠

やべ・・
目覚めると15時だ。
しかも二日続けて・・・・

バイトもあるし、激しく大学行く気がなくなる
ここんとこ。

次の報告会まであと二日しかないのにね。

はぁー

だれかやる気をください。
  1. 2007/01/12(金) 15:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

皆様明けましておめでとうございます。

ってもうだいぶ前に明けてるが・・・

今年は、どういう年にしようか
っと色々考えた訳ですよ。

毎年、考えてることで
部屋を綺麗にしておこう、などがありますが
まったくできてないということも多々

参考までに、部屋のカレンダー
まだ2006年!!!
しかも、一枚もめくられてないので、1月すら見えてない
っていうほどに部屋のことに関心をもてない。

そんなこんなで
決定したのが、「できるだけ多くの思い出を
残す年にする」です。

学生生活も残りわずかだし、就職先によっちゃー
地元徳島を離れるかもしれないので
できる限り、知り合いと遊んで、色んなところに行って
色んなことにチャレンジしようかと思ってます。

で、話かわるけど新年早々、会った親戚に
「うさんくさい」といわれた。
自分では、まじめっぽい外見にしたつもりなのに・・・

ってことで、今年はうさんくさい格好を目標にします。
キーアイテムは眼鏡です><;
(研究室にはつけていかないと思うけど)

ではでは、一年後に反省ブログを書くことを目標に
今年もやっていこうと思うので、
皆さんヨロシクです。
  1. 2007/01/06(土) 00:03:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

