ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻雀

最近、また地元で麻雀が流行しつつある。

っていうのも原因は、あいつが別れたから
暇になって、あいつの家が溜まり場になったせいだ・・・
と思う。

高校時代は、よく地元でやったんだけど
大学入ってからはぜんぜんやってなかったなぁ
(地元では)

オイラ的には稼げる場が増えて嬉しいんだけど
若干レートが低い。

みんなお金もってないそうな・・・
オイラ以外社会人なのにどーいうこった??!

でもすごいとこは
朝6時から出勤なのに2時過ぎまで麻雀するところ。
見習わなければ。
  1. 2006/11/30(木) 02:19:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険物

危険物と聞いて何を想像しますか?

爆弾やら刃物や、重火器ですかねぇ。

今日、バイトの帰り道でいきなり
警察に車を止められました。
(オイラだけってわけじゃないからね)

飲酒検問でもしてるのかなぁって最初思ったんだけど

「危険物がないか調査しているので、ご協力ください」っと

で、「ダッシュボードの中とドアポケット、トランクを見せてください」って

まぁ別になんも積んでないから、快く見せる。

ダッシュボード見せたあたりで
ふとあることに気づく

”しまった。ドアポケット・・・
  ごみでいっぱいだった・・・・・・”

案の定、なんだこれは・・・みたいな顔をしてる

恥ずかしいTT

まぁそれ以外は滞りなく進んで
「ご協力ありがとうございました」って

で、最後に疑問に思ったことを投げかけてみた。

「危険物ってどんなもののことですか?」

車に乗る危険物なんてたかが知れてる。
しかもこんな土田舎の道で車を止めてまで
調べて見るものってなんだろ??

とか思って聞いてみた。

すると

「危ないものです!」

ぉーぃ・・・

そりゃそーやけど・・・
こんな田舎じゃが出る確率より飲酒のほうが
確率たけーぞ?
ってか危ないものって(;^_^A アセアセ・・・

そのまんまやんけっ

まぁめんどくさかったのそれ以上は聞かず
お疲れ様って一言いってさっていった。

一時停止の信号を無視って・・・
(車きてたから待つのめんどうだったので
  警察がすぐそこにいること忘れて
   アクセルべたふみ)

そっちは何も言わないのね〆(._.)メモメモ
  1. 2006/11/24(金) 23:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクシー→汽車→車

また、いつものように例のメンバで飲み会を計画!

ただ今回はみんなお金がないので
もうシダックスで終わらそうかと。

ってことになると、休日前はフリータイムが12時からなので
時間をつぶさないといけないのです。

でも、まぁ街いったら潰れるかーとか
軽いノリで9時に集まる。

んでのぼりの汽車の最終が10時18分だったのかな??
一人塾にいっててまだ来てない人がいたので

汽車間に合わないといけないので
みんなで塾に押しかける。

がっ、外からその塾見えるんだけど
そいつ制服まま来てやがる・・・・

オーーィ

ないわーっ!!! って話で、ワーワーいってるうちに10時30分すぎてる
しゃーないのでタクシーに乗って、阿波富田まで

駅についてからフラフラ放浪しはじめたんだけど
たこ焼屋見つけていってみる。

何気に、そこの店の人とかと盛り上がり
結局12時までそこで話してたw

そして、ようやくシダックスへ。
今日は無事普通に入れたよ。

なんか補導員っぽい人が、部屋をものすっごく覗いてたけど。
きっしょーとかいってると去っていった。

そのころかな?A子が潰れたのは。
まあまだ、寝るだけだったから、かわいらしい方だ。

そしてしばらくしてると、今度はM田が気持ち悪いっていって
トイレに。帰ってきても気持ち悪そう。
とか思ってると、次はP助がトイレから帰ってこない。

結局残った3人で盛り上がる。

もう飲み物ラストってぐらいの時間、S江がいきなり潰れる。
と同時にA子が起きて元気っいっぱいに。

なんかてんやわんやで、ごっつい楽しかったな。

N尾の兄ちゃん(ごっついいい感じの店員)部屋汚して
ごめんねー。

次は忘年会ですな。みんなその時までにお金ためとケー
(オイラも・・・TT)



  1. 2006/11/23(木) 15:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マドラス

しばらく風邪を引いてて
面倒だったので、更新してませんでしたペコリ(o_ _)o))

ってなわけで、ひさしぶりにいってみよ~

本日は、先輩と同期の子の三人で
カレー屋さんにいってきました。

店の名前は「マドラス」
なんかあわわ(タウン雑誌)に乗ってたみたいで
いってみたいという話から、いくことに。

文理大学の近くで、その辺は道をしってるから
迷わずたどり着きました。

で、早速雑誌にのってた焼きチーズカレー(1230円)
を3人とも頼んだ。

店内は外から見るより広く
シックな感じで落ち着く。

ちょこちょこと話し込んでると
頼んでたカレーが到着。

チーズがたっぷりで中が見えねぇ
とか思ってると

厨房の方から、店員が出てきた。
なんか、でっかいチーズらしきものをもってる

片方ので手にはおろし金が・・・・

あーチーズを擦ってくれるんだって思いつつも
チーズのでかさに圧巻されていると

カレーのはるか上空で、豪快(おおざっぱ?)に
チーズを削る。

おいおい、30%は皿からこぼれてるよ!
ってF君の足にモロがかりじゃないかっ

って突っ込みたい気分を抑えて
呆気にとられてました。

結局それが一番印象に残ってしまったんだけど
味のほうは、とっても満足がいくものでした。

チーズのせいで中になにが入ってるのか、ぜんぜん分からなかったけど
オイラ好みの辛さ(甘口)でまろやかなカレーって感じかな?

もうちょい安かったらちょくちょくいってみるんだけどね~
黒毛和牛使用のステーキカレー(3380円)とかいうのも
あったよ。

ったっけーーーー!!!!

今の持ち金全額だ・・・・TT
はぁ、お金ねぇなぁ・・・・TT
  1. 2006/11/19(日) 00:03:30|
  2. 飯屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

さー今日は予約してあった
美容室にいって髪をきるぞー
んで、飯食ってから大学行くぞー

って予定だった・・・はずなのに・・・

そもそも、その美容室は
とある子から紹介された美容室で
今日いくーっていったら一緒にいこーって話になって

二人で行ったわけなのだ。
予約は11時からだったんだけど
オイラはカットだけだったので予定どおり
12時ぐらいには終わる。がっ
一緒にいった子、カラーもしたので
長い・・・
何やらその間に店の前で事故があったらしく
店員みんな出て行くし・・・

で結局終わって飯食いにいったのが15時ぐらい

もはや大学行く気失う、おいら。

かといって、今週はあんまりいってないので
ちょいやばめ。
どーせなら、先の予定を済ませとこうって思って。

その子連れてリクルートスーツとやらを買いにいってみた。
車検代に貯めてるなけなしの5万をもってTT

やっぱダサいね。というか種類すくねぇー
の割りにたけー・・・

なんかワーワー言ってたら店側からこの広告使ったら
39000円のが24000円になるとかいって
24000円になったが。靴も4000円ぐらい引けるとかいってたので
靴も購入。めんどくさいので余ったお金で鞄も購入してしまった。

うーーん、後で親に請求してみよっ><;

連れて行った子スーツ買ってる間暇してたみたいなので
なんかしたいことある?って聞いたら
映画みたいっていったので
帰りにレンタル屋いって映画借りてその子の家でみた。

ってな感じの一日になった。
研究やべー。また土日がんばらないといけないよぉTT

ってな感じで外で話してると
流れ星。しかも2個。2個目は結構でかくて
やたらみどり色に光ってた。

明日からのことが嫌だったけど
流れ星みて幸せな気分に変わる。

明日もいいことありそうだ♪
  1. 2006/11/10(金) 02:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

