ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲテモノ料理?

さーて、今日のバイトのまかないは~

阿波尾鳥の水炊きと
イシダイの刺身と
イシダイのアラの煮付け

でした。

タイトルには反して
いたってまとも。
というか豪勢な部類に入ってる。

というかこっからですよ、こっからw

全部食べ終わって
アラの残りは猫の餌にしようという話になったんだけど

猫って何でも食べるのかな~

とかいう話に

頭とか骨とか平気なんだろな~

目玉とか気持ち悪くない?

どんな味するんだろ~

って感じでいつの間にか、目玉の話に

で、いつの間にか、4人で食って見ようという話に?
結構でかいですぞ??
というか気持ち悪いですぞ??

でも、結局食べるという話になって
マイコが先人を切り4人で食べて見ました。

目の中心の白い部分は
思ったより硬く、なんか液体が出てきそうなイメージとは
うらはらに、パッサパさでしたね。

どっちかというと鶏肉のような感触。
鶏肉に魚の生臭さを和えた感じかな??

そして、目の周りの主にぶよぶよしてる部分?
これ以外に硬く、軟骨を食べてる気分でした。

どっちにしろ意外にまずくはなかったです。

で、で、目玉食ってテンションも上がってきた所

魚って舌あるのかな??

という素朴な疑問が皆の中に・・・

ばっちり確かめて見た。
あご外すと舌らしき物体が・・・

頭は2つあったけど、片方には発見できず、
一個にしか舌らしき物体はなかったので
(目玉は4個あったけど)

代表してタカシ君が食べることに
(半ば無理やり)

本人曰く、ゼラチン質ばっちりだったそうです。
味は気持ち悪いの一言でした。

う~~ん、猫ってすごいな。
なーんも考えないで食べれるのだろうな~。

きっと身近なものでも意外気持ち悪いものとか
食べたことないものとかあるはずだから
みんなもチャレンジしてみてっ!!!
  1. 2006/10/29(日) 00:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昇進祝い

火曜の夜に、研究室の先生の昇進祝いの飲み会がありました。

約1ヶ月ぶりに飲みにいけました~
近頃お金がなくていけなくて寂しかったTT

とは言っても研究室の飲み会だから女の子いないけど・・・

まぁでも楽しまなきゃってことで

土間土間にいっきました。

始めは、同期の子や先輩方と女の話で
テンションを上げていきました。

んで中盤

昇進されたF先生にプレゼントを生徒達から

おめでと~ムードになった所でF先生のとこにお祝いをしに

おめでと~ございます~
みたいな感じで

あんまり細かいとこは覚えてないんだけど

お酒を飲ませ飲まされしてる間に

君はもっと研究頑張れ!みたいな
言葉のパンチが飛んできた(^^;;

ハートブレイクショットだTT

仕返しに、カウンターとして
先生達の奥さんとの出会い話を聞いてみた。

M先生は大学のコンパで、
F先生はスポーツクラブの待ち受け嬢をナンパ><;

流石に審判的な絶対的存在のA教授には聞けなかった。

あと、覚えてるのは先生と先輩の話で
松重空港の夜景がサイコーって話かなぁ

週末に早速いってみよっと

最後に、イベント係の子にアドバイスっ
幹事なんだから、周りの文句は気にせず自分のペースで進めるといいよ
気にしすぎるとぐたぐたになっちゃいます。
反省は後からでいいじゃん。
後、前もって大体の筋と言うことを決めておくことも重要。
  1. 2006/10/26(木) 01:44:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってはいけないこと

新人君がやってくれちゃいました。

客のジャケットに味噌汁をぶっかける
という荒業を・・・

厨房にジャケットもってきて、味噌汁をかけてしまいました
っと

オイラがしってる限りじゃ
肉まん以来です。
客に味噌汁をかけたのは・・・

というか、もう余計な仕事を増やすなっ

その時ちょうど揚げ物の方もミスがあって
ゴハンも炊けてなくてご飯待ち状態でてんやわんやだったのに

ってか揚げ物のミスもひどすぎる。
一組の客なんだけど、定食が3つあったのさ。
から揚げ定食2つと若鶏の丼が1つ。

基本、から揚げの方は揚げるだけなので3分もありゃできる。
けど、丼は生の状態から照り焼きにするので15分はかかるのさ。
んで焼き台が込んでたから、ざっと見て20分ぐらいはかかるかなって
感じ。

ってな理由から定食は、時間の一番かかりそうなものに合わせる
のがセオリーなのだ。

なのに、なにを思ったか、また丼の肉が焼き台に乗っていないうちに
から揚げ定食あがりました、との声が・・・

あーもうざい。

更に、なぜか一個だけ。

謎っ!

しかも、本人当たり前のようにとりあえず1個だけ定食もっていって
とか言ってる・・・

もっていって説明するほうの身になってみやがれっと。
てか、ミスったら自分でもってけっと。

てか、もうほんまに、自己解決しておくれ。
忙しい時に、他の人に余計な仕事の時間をとらせないでおくれ。

結局、味噌汁の方は、店側からクリーニング代を出して
丸くおさまってた。

思ったんだけど、最近の子は責任感が少ないのが
多い気がする。は、言い過ぎか。

今、いるバイトの子は責任感が~略~

お金もらってるんだから、自分でしたこと、自分がしてること
自分の仕事に責任を持って欲しいとこだ。
  1. 2006/10/23(月) 00:28:56|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネズミ

近頃、家をがさがさ騒がしかった。
ちっこいネズミが大量にいそうだ・・・

で、最近実際にちらほら姿を見出したのだ。
捕まえてやろうって頑張ってみたけど
すばしっこくて捕まらない。

そんな中、ビデオデッキ付近をうろうろしてるネズミ発見!

なんか、すぐ近くにあるゴミ箱に興味津々

これはっ、もしかしたら自分で入るのでは?

っと期待しながら見てたけど、ビデオデッキの裏に隠れたり
ゴミ箱のふちをグルグル回ってみたりと、もどかしい。

あっ、入った。

急いでゴミ袋をつかんで出口をなくす。

捕獲成功!!!

馬鹿だ、こいつ><;

ごっつい小さい。
なにかに入れようと、容器を探すが
てきとーなものが見つからなかったので
漬物の入れ物の中に入れてみる。

めっちゃ可愛いのですが??

20061020004020.jpg

正面からの図


20061020004044.jpg

後姿

んで、とりあえず、もみじ饅頭をやってみた。

rat1.jpg


食べる食べる。逃げることも止めて
ずっと食べる。

そして満腹になったのか
食べるのをやめたと同時に寝てしまった・・・

う~ん、捕まったこと気にしないのかな?

とりあえず明日どっかに捨ててこよっ
ってなことを考えてると、がさがさ・・・

2匹目発見!!!

こいつも馬鹿だ・・・
自ら鞄の中に入りおった。

チャンス!!!

2匹目捕獲成功。
今度は、コーラのペットボトルの中に入れてみた。

rat_a.jpg


う~ん、しかし一体何匹いるんだ??

駆除作戦を考えないといけないなぁ。
なんかいいのあったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))
  1. 2006/10/20(金) 01:15:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SAWⅡ

最近、映画をよく家でみてるわけなんですが

その中でも面白かったのを一つ

「SAWⅡ(ソウ2)」です。

SAWも面白かったけど、Ⅱも面白いね
1のほうはかなり斬新的な内容だった。
最初っから最後まで、場所はバスルームの中のみ
途中に回想やら、妻と子供のとこやらで場面は変わるけど
主人公はずっとバスルームにいます。

癌で死にそうな犯罪者が、一般人?に生きるってことを
教えるために、様々なトラップを用意したとこに一般人を閉じ込める
って、ゲームをしてクリアしたら助かるって話。

人によって難易度が違って、絶対助からないのでは?
てなルールの場合もあるけどね。

Ⅱでは主人公の子供が捕まってるんだけど
また、手の込んだトラップばかりの家に閉じ込めてます。

最初は全て謎な状態から始まるけど
徐々に解き明かされていく謎、
最後のオチ共に面白いです。

サスペンスやミステリーが好きな人は
是非、1も合わせて見ておくべき作品です。
  1. 2006/10/15(日) 23:55:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲酒

近頃騒がれている飲酒運転。

最近では飲ました側も多額の賠償を迫られるケースも
少なくない。

警察の取り締まりも厳しくなっている中

これでも飲酒運転をしようって人は少なくなっているはずである。

が、甘かった。

昨日のバイト先の客で、飲酒運転で警察にお世話になった方が・・・

まだ飲酒だけならよかったものの事故ってやがる
更に更に逃げおった。

対人でないだけまし?ではあるが、当て逃げだ。

地元ニュースでもちらっと出たらしい。

常連さんだからもっといじれるのだけど、
プライバシーとかに引っかかるとめんどいから止めておこう。

その人、結構遠いところから来てるんだけど
少なくても30キロは離れてる。

よくまぁ車運転して帰る気になったもんだ。

賠償の保険はきかないし、罰金発生するし、免許なくなるし
これからどうするんだろ??

しばらくは、店で会う機会ないだろう。

店といえば、店側にも警察から電話かかってきたらしい。
大将別になんもいってなかったから店側の責任とかは
問われなかったのだろう。

これが対人だと被害者側が煩いんだろな。
流れにのって店側を訴えてきそうだ。

オイラ的には、飲ませた側には責任はないのだと思うのだが、
特に店側は・・・

別に店きても酒すすめるわけじゃないしね。
強制で飲ませたのなら少しは・・・
ん~~、やっぱり飲み奴が悪い気がするが・・・

というかタクシーとか代行使えよ。

そんなこんながあり、店でも注意書きをすることになった。
店の責任を追及されたらたまったもんじゃないし。
てか、子供じゃないんだし、自己責任でいって欲しい所だ。
  1. 2006/10/09(月) 23:31:25|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンフェアなのは誰か?

anfe


雪平こと篠原良子主演のアンフェア


このアンフェアのスペシャルがTVで放送されていた。



このドラマの放送時、ちょうど卒論時期で
途中から見ていなかった。

そしてスペシャルを見ているうちに色々気になりだし
昨日全部見ることになってしまった。

ドラマでは大きく3つの事件が発生するんだけど
って内容を説明するのは止めておこう。

瑛太の演じる安藤のキャラすっごくよかったです。
スペシャルではほとんど出なかったので残念ですが

あと蓮見おばちゃんのキャラもいいっ!
始めは面白おばちゃん、後々・・・
んーあの一話と七話あたりの変貌のしようw

かなり面白かったのでお勧め!

アンフェア、スペシャルで最後微妙に謎が色々残ったまま
終わっただが、なにやら映画で完結するみたい。

是非、見てみたいです。
  1. 2006/10/08(日) 12:15:38|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尊敬する人1号2号

オイラの尊敬=好きなことをして(楽しんで)生きている人

好きなことをしてお金稼いで生きているって
とってもすごいことだと思います。

そんな人がオイラの友達で二人いるんだ。

兄弟なんだけど、その二人は車が好きで、趣味で
車いじったり走ったりとよく遊んでいます。

兄の方の仕事は中古買取専門のお仕事をしていて
いっつも忙しそうにあちこち回ってます。
けどとっても楽しそう。会社の車(売りに出す前の車)だとガソリン代が
かからないし、色んな車のれるし・・・
って感じ。そして、客とか別の会社の人たちの繋がりを増やして
個人でも色々やってるのだ。

弟の方は、兄の仕事のようなことを個人でやってる。(兄と組んでる)
最近、介護のほうに手をだしてるみたいだけど。
昨日会ったら、介護タクシーを始めるって言ってた。

オイラの車の無料改造はこの二人の協力で行われているわけですが
パーツの横流しと改造をしてもらってます。
この流れでウーハーももらいました~

うーはー


現在、タイヤを探してもらってるとこです。

まぁ置いといて

実際オイラが尊敬してる人(身近な人間でね)は現在3人です。
上の二人も含まれてますよ。
残りの一人については、また機会があれば><;

今まで色んな人に会ったけど、3人しかいないっては
少ないと思う。

好きなことをして生きていくって難しいと思う。
そもそも、オイラの場合は好きなこと自体がない。
ただなんとなく高校いって大学入って、院いって
って感じで過ごしてる。

そんで、当たり障りのない会社に就職していくんだろうな
って思うと、なんかつまらない

そりゃ、仕事以外じゃ楽しむとは思うけど
やっぱり仕事も好きなことしたい。

だけど、好きなことがないってはどうしたらいいんだ??

って感じの人は多いんじゃないかな?
特に大学いってる人にはね。

う~ん、もうすぐ就職活動だ。
ほんとにどうしようっかな・・・

ってわけで好きなことをして生きている人を尊敬してる
オイラでした

  1. 2006/10/05(木) 01:31:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SMX

オイラのカルディナの代車でSMXがきました。

う~ん怖いTT

そもそもなぜ代車がきたかというと
ウーハーを手に入れたから接続してもらうために
友達に渡すのだ~
問題が一つあって、ウーハー積んでしまうと
研究室の買出しのときの荷物の載る量が
減るっ

でも、そこは
気にしないでおこう!

とまぁ結構投げやりなんですが
自分だけでは色々知識的に無理だし

ってわけでやってもらうのだ(ただで)

う~んお世話になります。

車幅も同じぐらいだし、ATだし
乗りやすいっちゃー乗りやすいけど

台車ってのが怖いのと高さが変わってくるから
左側の感覚がいまいちつかみ難い

とにかく明日一日安全運転でがんばろ
  1. 2006/10/03(火) 00:37:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

