ももんがの更なる謎

日々思ったことを綴ります><b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うざいおばさん登場

某有名な(?)うざいおばはんが、バイト先に来た。

初めてそのおばさんと会ったバイトの子も、うざいの一言


ともかく言い方がいやらしい
無駄なことをよく言う。
そして文句も多い。
一緒に食べに来てる人がひいてる。

そんなおばはん。

なんか可哀想だな。

とんだけ捻くれた人生送ってきたんだろうか?
今まで関わった人にそんな態度を取られてきたのだろうか?

絶対、周りに嫌われているよ。
そして、そんなことは自分で分かってそうなのに・・・

前回、来たときにも
ごじゃを言いまくって

帰りに、「もう2度と来ないからごめんな」
とかいってたのに・・・

また、来たしw

まぁ、前回ほど、ごじゃいことを言ってなかったみたいだが、
やはり、バイトの子等にはかなり不評でしたな。

そして、話は変わるが
オイラ、会計間違えた・・・

ひっさしぶりに間違えた・・・
1000円ほど安くとってしまった・・・
凹んだ。

違う座敷から出てくるなよーTT

会計間違えると、ほんまに凹む。
まだ、安く間違ったからよかったものの
高くとってたら怒って来られるところだよ。

やっぱどこにどんな顔のやつが入ったか
すべて把握しておくべきだった・・・TT

今日は、客の入れ替わりが激しかったから
覚え切れなかった。

改めて自分のふがいなさを痛感した日だった。
  1. 2007/06/25(月) 00:30:16|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人 IN THE だいまつ

今日なんかバイト先に新人の子いたね。

なんか、前に家庭教師してた子に似てる。

名前の後ろと前をとって、勝手に「ひさし」と名付けた。

よく働くし、いい子だし

結構有望?

みんなと打ち解けてたしね。

----------------ーーーーー
 副音声でどうぞ~~
----------------ーーーーー
おーなんか変なのがいる。

勉強教えてた奴に似てるしっ、髪型おもしろっ。

名前呼びにくかったからてきとにーあだ名つけてみたよ。

結構動いて、扱いやすかったので
色々教えちゃった。

これは利用させてもらわな。

おとなしく素直で純情だったのでいじりやすい。
みんなでいじっていじって><;
  1. 2007/03/28(水) 00:12:05|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲテモノ料理Ⅱ

覚えてるかな~前の話

まぁ覚えてなくてもいいっか。
いいでしょうきっと。

って訳で、普段食べないものを紹介するコーナーです。

今回のメニューは

「鳥の睾丸の塩焼き」

ずばり金玉です。

鳥の金玉って体の内側にあるってしってた?
なんかアバラ骨?の内側に腫瘍のごとくついてます。

さすが、金玉だけあって鳥のなかでも
大きいのもいれば小さいのもいます。
これはどーでもいいか。

料理方法はいたって単純で
周辺の肉(謎)と共に
油を熱したフライパンで、炒め
途中、塩コショウ山椒で味付け。

あんまり焼きすぎると食感などがなくなるっぽい。

で、肝心の味のほうは・・・

主観的な意見としては嫌いです、はい。

内臓独特の臭さと柔らかさが嫌いです。

でも客観的な意見としては、肝が好きな人は
美味しいと思うはず。肝ほど臭みはなく
ぷりっとした食感と苦さが美味しいのでは?

ただ、金玉を食うという抵抗は残りますが。

バイトの女の子が美味しいといって食べる姿には
ちょいひきましたが・・・

最後に、
今回のブログの内容なんかねぇ
”鳥の”という単語を消してしまうと
エグイっ

ま、まぁ次回に期待してくださいな~
(あるかどうかわからないけど)
  1. 2007/03/21(水) 01:34:22|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面接

いやー、バイトしててほんとによかった
ってこれほど思った日はないですよ。

っていうのも、今まさに就職活動が始まろうとしていまして
それにあわせて髪を切ったわけです。
(ほぼ坊主・・・やりすぎだ・・・・・)

で、今日のバイトでいじられまくって
いつの間にか就職活動の話になって
面接の話になっていました。

ちょうど、今ね
某社会人がお忍びでバイトに来ていまして
色々ご教授いただきました~。

ただ単に自己PRで趣味を述べるのでなく
その趣味を通して、実際にあったエピソード
それで得たことなどを言うといいらしいです。

たとえば、趣味がつりでも
たまたま、隣でつりをしてた人と仲良くなって
こーすればもっとつれるよ」なんて言われて
実際にそーしたらよく釣れた、などね

趣味がつりです」ってだけでは、だからどーした?
って話になるので有効的ではないらしいですよ。

そんな話の中で
バイトやって使えそうな話をいくつか教えてもらいました。

あとプラス面ばっかり押しても、なんだこいつ?って思われるだけ
らしいので。マイナス面を話してどう改善したかとかね

はじめは人見知りだったんですけど、
バイトをしているうちに、客に無愛想なのを指摘されて
改善するために客に笑顔をつくることから初めて
いつの間にか人見知りしなくなったとか。
バイト仲間に対しても積極的に話しかけるようにして
社交性を身に着けたとか。

オイラにとって、5年間続けたバイト、今まで築き上げた
人のつながりは、とっても強い武器になりそうです。
その辺りのことは自身をもってPRできそうです。

まだまだ就職活動はこれからなので、
色々相談に乗ってもらいます。
そのときは是非指導してください。

本当に
感謝です!!!

あと、これは自分で思ったことなんですが、
ブログに書いたエピソードとかも
使えるのではないかな??
そのエピソードから何かを得ているのならば
ぜんぜん使えるかもしれませんね。
(やや無理やり感があるが・・・)
  1. 2007/02/02(金) 23:39:49|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってはいけないこと

新人君がやってくれちゃいました。

客のジャケットに味噌汁をぶっかける
という荒業を・・・

厨房にジャケットもってきて、味噌汁をかけてしまいました
っと

オイラがしってる限りじゃ
肉まん以来です。
客に味噌汁をかけたのは・・・

というか、もう余計な仕事を増やすなっ

その時ちょうど揚げ物の方もミスがあって
ゴハンも炊けてなくてご飯待ち状態でてんやわんやだったのに

ってか揚げ物のミスもひどすぎる。
一組の客なんだけど、定食が3つあったのさ。
から揚げ定食2つと若鶏の丼が1つ。

基本、から揚げの方は揚げるだけなので3分もありゃできる。
けど、丼は生の状態から照り焼きにするので15分はかかるのさ。
んで焼き台が込んでたから、ざっと見て20分ぐらいはかかるかなって
感じ。

ってな理由から定食は、時間の一番かかりそうなものに合わせる
のがセオリーなのだ。

なのに、なにを思ったか、また丼の肉が焼き台に乗っていないうちに
から揚げ定食あがりました、との声が・・・

あーもうざい。

更に、なぜか一個だけ。

謎っ!

しかも、本人当たり前のようにとりあえず1個だけ定食もっていって
とか言ってる・・・

もっていって説明するほうの身になってみやがれっと。
てか、ミスったら自分でもってけっと。

てか、もうほんまに、自己解決しておくれ。
忙しい時に、他の人に余計な仕事の時間をとらせないでおくれ。

結局、味噌汁の方は、店側からクリーニング代を出して
丸くおさまってた。

思ったんだけど、最近の子は責任感が少ないのが
多い気がする。は、言い過ぎか。

今、いるバイトの子は責任感が~略~

お金もらってるんだから、自分でしたこと、自分がしてること
自分の仕事に責任を持って欲しいとこだ。
  1. 2006/10/23(月) 00:28:56|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
皆幸せになれますように~

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

